素人寿司職人

アラフィフ素人が寿司職人になった悪戦苦闘を綴ってます

ウーバーイーツさんについて思った事

f:id:firststep0919:20200505195418j:plain

 

今日もいい天気ですね!!

 

こんにちわ!

 

いっちーです。

 

今日は職場に行きましたけど、

 

その道中、めっちゃウーバーイーツさんに遭遇しました。

 

コロナウイルスで

出前のニーズが一気に高まりましたね。

 

 

最近のニュースなんかですと

 

フェンシングのオリンピック日本代表の方がやってる等、

 

結構、テレビやネットで見ない日は

 

無いくらいじゃないですかね?

 

 

 

僕の店も出前はやっていて、

(しまった、おけ下げ行くの忘れてる・・)

 

結構売り上げに貢献してました。

 

 

 

混んでる時に出前が入ったら大変です。

 

 

ほんまチームワークが大切です。

 

 

面白いことに、

 

喧嘩してても、忙しい時は協力しあってました。

 

 

「職人て単純やなあ」

 

て、いつも思ってましたね。

 

 

 

営業再開したら

 

遠方は出前してないんで

ウーバーイーツさんに頼んでみるのも

ありかもしれませんね。

 

 

ただ、

 

寿司は生ものが多いので食中毒が怖いです。

 

 

生ものでないにしても

 

これから暑くなってきたら

 

なおさら気を付けなければなりません。

 

 

お店さんも、ウーバーイーツさんも

そこらへんの意識はどうなってるんですかね?

 

 

同じ飲食業として

 

しっかりとして欲しいと思います。

(僕らもですけど。)

 

 

自転車やバイクで

 

ちょっと無茶な運転してる方も見かけます。

 

 

せっかく普及してきているのに

 

事故等のせいで

 

法律で禁止されたりしてしまったら、

 

今までの苦労が台無しです。

 

 

ユッケで死亡した事故も昔ありました。

 

自転車の事故は本当に危ないです。

 

 

衛生面、安全面は徹底して欲しいと思います。

(僕は規制するとかあんまり好きやないんで)

 

 

 

ただ、アウトソーシングと言うんですか

 

出前も自分とこでしなくなるのは

 

時代の流れで仕方がないけど

 

寂しいもんですね。

 

 

 

小さい時なんか

 

出前なんかめっちゃ贅沢で、

 

そして、めっちゃ楽しみでした。

 

 

電話した後は

 

ずっと玄関で待ってました。

 

 

おかもちの蓋をスライドさせて

 

中身が見えるその瞬間・・・

 

 

その興奮は今でもよみがえってきます。

 (ほとんど中華料理やったような気がします。)

 

 

さっき、おけ下げ行くの忘れてるって書きましたが、

 

寿司の出前も一緒ですね。

 

 

回転寿司のお持ち帰りのパックみたいなやつよりも

 

寿司おけで出前してもらうほうが

 

絶対嬉しいに決まってます。

 

 

 

効率や便利さを求めるのは

 

当然やと思います。

 

 

でも、 

 

 

それ以外の部分に

 

付加価値があるんでしょうね。

 

 

 

・・偉そうなこと言ってしまった(>_<)

 

 

皆さんも自転車は安全運転で!!

 

 

それではまた。

 

 

↓ ブログ村に参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright ©素人寿司職人 All rights reserved.