素人寿司職人

アラフィフ素人が寿司職人になった悪戦苦闘を綴ってます

断捨離って難しい!!

f:id:firststep0919:20200507204557p:plain

 

こんにちは!

 

いっちーです!

 

 

コンビニに行くため外に出ましたけど

 

まあまあ人は出てましたね。

 

 

今日から結構、普段通りになってるんですね。

 

僕はまだ自宅待機中なので

 

結構あせってしまいました。

 

 

 

自宅待機中は時間があったので

 

 「出来てなかった事をしよう」

 

 「何か新しい事を始めよう」

 

と思ったんですが、

 

 

結局一か月間、ほとんど

 

 

何もしてない

 

状態です。

 

 

時間がもったいない!

 

 

けど、

 

 

モチベーションが上がらない!!!

 

 

てな感じです。

 

 

 

 

で、今更ながら思いました。

 

 

断捨離しよう!

 

 

これは簡単に出来そうですからね。

(まずは何か結果を出さないと!) 

 

 

部屋には物が結構あります。

 

特に要らない衣類は

沢山あります。

 

 

そう言えば、ゴミ収集車で

「衣類が多い」どうこう言ってたような・・・

 

皆さんも断捨離してたんですね?

 

 

まあ、それは置いといて

 

 

エレキギター

 

「エピフォン レスポール スペシャルⅡ」

 

アメリカの有名ギターメーカー

 

「ギブソン」

 

の廉価モデルです。

 

エピフォンは入門用として人気があって、

 

コスパはとても良いと思います。

 

 

けど、ほとんど弾いてませんし、

 

ほとんど

 

弾けません・・・

 

 

本当ならば断捨離の対象ですが、

 

いずれブルーハーツのコピーがしたいんで

 

置いときます。

 

(早くも断捨離失敗の予感)

 

 

 

本、雑誌、漫画

 

 

横山光輝の「史記」全11巻セット

 

皆さんご存知

 

「鉄人28号」、「バビル2世」でおなじみの

 

横山光輝先生の作品です。

 

中国の春秋戦国時代を描いてます。

 

 

帯には

 

「人生攻略本」の最高傑作!!

 

との文字がおどってます。

 

 

そのキャッチコピーは伊達ではありません!

 

 

皆さんの中では同先生の

 

「三国志」

 

の方が有名かもしれませんが、

 

僕はこっちのほうをオススメします!

 (三国志も捨てがたいですが)

 

 

ほんま、めっちゃいいです!

 

ほんま、ためになります!

 

 

皆さん是非読んでください!!

 

と言う訳で、これは捨てません。

 

 

集英社文庫

漫画版「世界の歴史」全10巻セット

 

続いて歴史漫画ですが、

 

これもいいです!

 

 

2002年に出版されたものを

 

文庫化したものです。

 

 

石器時代からソ連の崩壊までを描いていますが、

 

内容は全く色あせていません。

 

 

 

 

学校の授業が苦手だった人も、

 

漫画なら読みやすいと思います!

 

 

今の世界情勢をより理解する手助けにもなりますし、

 

オススメですよ!!

 

 

・・・と言う訳でこれも捨てません。

 

 

 

 ・・・

 

 

断捨離って中々難しいですね(^-^;

 

 

 

見事失敗と言うことで・・・

 

 

 

それではまた!

 

 

↓ ブログ村に参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

Copyright ©素人寿司職人 All rights reserved.