素人寿司職人

アラフィフ素人が寿司職人になった悪戦苦闘を綴ってます

ステイホーム 家でしてる事

f:id:firststep0919:20200506161418j:plain


 

こんにちわ!

 

いっちーです!!

 

 

何か、緊急事態宣言解除について

 

議論が盛んになってる感じがしますね。

 

 

飲食店は解除しないと

 

具体的に動きにくいので、

 

結構注目してます!

 

 

今日で解除と思ってたんですが・・・

 

まだ、しばらくは自宅待機になりそうです。

 

 

でも、

 

  ステイホーム

 

 お家ですごそう

 

 

って連呼しすぎ?

 

 

テレビでもネットでも

 

こればっかりでちょっとうんざりです。

 

 

そんなに信用してないんですかね?

 

 押し付けるもんやないと思います。

 

ほとんどの人はちゃんと意識してますから。

 

 

 

 

 

後、お家で出来る事等も

 

よくテレビで放送されていますけど、

 

もうほとんど

 

YouTube

 

の世界です。

 

 

 

テレビの意味ある?

 

 

って思いますね。

 

 

だからあんまり観ません。

 (元々ニュースしか観ませんが)

 

 

 

で、僕はお家で何をしてるのかと言うと・・

(書くんかい!!?)

 

 

 

その前に

 

母の話をします。

 

 

僕は母と二人暮らしです。

 

 

母は僕と違って

 

テレビばっかり観てます。

 

結構大好きです。

 

 

 

だからと言うか、

 

やっぱり

 

かなり影響されてます。

 

 

通販でいらん物買うのも

 

しょっちゅうあります。

 

 

注意しても

 

あまり効果がありません。

 

 

半分あきらめてます。

 

 

詐欺だけにあわんかったらいいです。

 

 

 

で今、

 

パン作りが流行ってるみたいじゃないですか?

 

 

当然、母も

 

その情報はキャッチしてました。 

 

で、買ってきました。

 

ドライイーストと

 

薄力粉

(※パンは普通、強力粉です)

 

 

「それパン作るやつちゃうで」

 

て言ったら

 

「これしかなかってん」

 

と・・・。

 

 

そら、そうやろ?

 

 

パン作りブームやから

 

バターも小麦粉も品薄やって

 

あなたの大好きな

 

テレビ

 

で言うてたやん! !

 

どうせやったら全部聞いてください!!

 

 

まあいいです。

 

使い道はたくさんあります。

 

 

 

けど、

 

「そーめん」も買ってきたわ」

 

 

「えっ!?何で!? まだあるやん!」

 

 

「何でって、みんな、買ってたから」

 

 

  

・・・そーめん嫌いやないけど、

 

別に今いらんやん・・・

 

 

 

何か一瞬

 

品不足のメカニズムが

 

わかった気がしました。

 

 

まあ、

 

普段は仕事で忙しく

 

あまり話す機会はないので、

 

 

自宅待機中は

 

一緒にご飯食べたり

 

お茶飲みながら雑談したり

 

テレビ観たりするのも

(母とおる時は仕方がない)

 

たまの親孝行ですね。

 

 

 

ちなみに母は

 

今月ヨーロッパ旅行に行く予定でした。

 

 

予定が早かったら

 

行ってたかもしれないんで、

 

ちょっと神様に感謝してます。

 

 

 

で、僕は家で何をしてるのかと言うと

 

 

 

・・・ブログ書いてます(-_-)

 

 

 

それではまた!

 

 

↓ ブログ村に参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

Copyright ©素人寿司職人 All rights reserved.